スタッフブログブログ

熱中症対策は山盛りの米🌞

まだまだ暑い日々が続いています。現場では、熱中症対策を行いながら作業に取り組んでいます!よく食べてよく寝る。これが基本的な熱中症対策です。写真の男性は、お米大好きヨネちゃんです!「米をおかずに米を食べる」彼の口癖です。パソコンが得意でアフロ頭の彼は仕事熱心で、とても頭が良いです…

頃末歩道橋の開通式にお招き頂きました!

福岡県遠賀郡水巻町の「頃末歩道橋 開通式」に工事に携わった施工業者としてお招き頂きました。頃末小学校前の大きな道路を子供たちが安全に渡り事故のないようにとの思いから水巻町と福岡県北九州県土整備事務所が協力し、この歩道橋が作られました。素晴らしい開通式にお招き頂き有難うございまし…

★昭和の漢★

今回ご紹介するのは、『The 昭和の漢』呉本さんです。株式会社エース建設の専務取締役を務める彼は、見た目は50歳の貫禄を纏っていますが38歳の青年です。国立大学を卒業し、頭の良さはピカイチという、見た目とのギャップで今の地位を築かれた『The 昭和の漢』です。これからもたくさんお仕事をく…

600Φのコア抜き機械を購入しました!!

新たにコア抜きの機械を購入しました。弊社にある600Φの穴を空けれる機械が古くなってきましたので、最新のものを購入しました。合わせて、ビットも400Φと500Φを新品で購入しました。バリバリ仕事が入ってくる事を期待して大切に使っていきたいと思います!!福岡県北九州市八幡西区の有限会社今住は…

夏到来 草刈りシーズン

   毎日暑い日が続いていますが、皆さんはどうお過ごしですか?我が社は夏の草刈りシーズンに入っています‼︎北九州市発注の除草工事や北九州県土整備事務所発注の除草工事、その他個人の方からのご依頼の除草工事、協力会社の受注工事への応援などで毎日、夏の暑さに耐えながら草刈りを行っていま…

暑さと戦う新入社員☀️

梅雨入り目前ですが5月というのに暑い☀️夏が近づいてきているなぁと感じました。🌊新人の二人も暑さと戦いながら現場をこなしてくれました。二人とも23歳という若さです!体力は十分にあるとは思いますが、夏本番に向けて熱中症に気をつけて、安全第一で作業を進めて頂きたいと思います。弊社では、現…